アーカイブ: 2011 年 5 月

二日だけARAHABAKI、ありがとうございました。

幸い、台風の影響による大変な天候にはなりませんでしたが、
それでも、小雨のなか来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

次回の「 二日だけARAHABAKI」は6月25日(土)と翌26日(日)となります。
金継ぎと食堂もありますよ。

よろしければ、葉山を巡りに遊びにいらしてくださいね。


二日だけARAHABAKI 開店します!

この春より、展示と展示の間にも少しですがお店を開けることにしました。

5月は月末の28(土)と29(日)にオープンしています。展示期間中とはひと味違う、のんびりとした雰囲気をお楽しみください。

オープンに合わせて、28日の土曜日は 堀道広さんの「葉山 金継ぎ部」の活動日となります。

翌29日のお昼には実験的レストラン、Chalan Paulinの『 ひる食堂 』が開店しますよ。場所はARAHABAKI二階にて。限定10食。900円です。

メニューは、「エビとオクラのガンボスープと黄色いごはん・切り干し大根のおやき・長芋の竜田揚げ 梅ラー油添え・セロリといかとにんじんの洋がらしサラダ」 を予定しております。

新緑眩しい季節。ぜひお出かけくださいませ。


『はなとオブジェ』ありがとうございました!

4月29日より開催しておりました、企画展『はなとオブジェ』は、5月8日に終了いたしました。
今回はなかなかブログまで手が回らなく、お知らせやご紹介が遅くなっております。すみません。
終了後…ですが、展示風景をまとめてご紹介いたしますね。
また来年もできたらいいなあ。


横内さんのオブジェに小さな植物をいけて、胸もとに。
展示期間中は、これで過ごさせていただきました。愛おしい。

それでは。以下、展示風景をどうぞ。

いかがでしたか。楽しんでいただけたでしょうか。
写真では伝わり難いですが、森の中にいるような。不思議な世界に迷い込んでいるような。
参加作家さんの作品、それぞれの個性と雰囲気が混ざり合い、 何ともいえない空間。
来て頂いたお客さんと一緒に、そのような空間とお時間を共有することができて、
とても嬉しく、心がほっこりする10日間でした。
皆さん、本当にありがとうございました!

そして。ARAHABAKIの今後の活動日について。
次回は5月28日(土)と翌29日(日)の2日間のみ開店いたします。
常設展とイベントを2つ。お楽しみに!


フィナーレ

ご好評いただいております「はなとオブジェ」は明後日の日曜日でおしまいです。

とても充実した展示なので終わってしまうのが淋しくてもったいない気持ちで一杯です。

「はな」や「オブジェ」は日々の生活に無くて困るものではありません。

一番後回しにされるものかもしれません。

でもそこに一輪の花があることで、小さなオブジェが佇んでいるだけで、

ふと目に映る景色が違って見えると思うのです。

「はなとオブジェ」の展示が、一輪の花を愛でる気持ちを思い出すきっかけになってもらえると嬉しいです。


気配

ふと見上げると。あなたは笑っています。
わたしの気持ちなどおかまいなしに。ずっと。

そっと撫でるか。目を背けるか。
迷ってみる。

そんなひと時を。もつことが出来るなら。
みんな幸せになれるのにね。


草花

日々生きるために、なんてことなく歩く歩く。

アスファルト。ジャリ道。野山。畑道。
よく目を凝らすと、ほらほら。道ばたに。
ちょこちょこ、お持ち帰り。

短い間かもしれないけど。
しばらく元気をくださいな。