アーカイブ: 2014 年 1 月

鳴海輝男 鳴海友子 『 青と光 』

鳴海輝男 鳴海友子 夫婦展『 青と光 』

展示期間: 2014年2月15日(土)- 2月23日(日)  11時 – 17時
作家  : 鳴海輝男(照明ランプ) / 鳴海友子(本藍染め)
在廊日 : 2014年2月23日(日)

鉄ランプ作家 鳴海輝男さん。染色家で背守り収集家 鳴海友子さん。
仲睦まじいご夫婦お二人の展示です。

本藍で染められたストールがならぶ青青とした空間を、
モダンとレトロが共存する不思議なランプの光で照らします。

◎ 一本一本表情の違う絹・綿・麻などを素材として青く染められたストールと、
朽ちる様を見せ始めた古鉄や古道具を使い作った照明ランプを展示します。


鳴海さんの照明ランプは3年ぶりの展示。
以前はCharan Paulinでさせていただきました。展示の様子はこちら。
後日お二人の作品、照明ランプと本藍染めストールの紹介をしたいと思います。
また、久しぶりに工房探訪もしてきましたので、あわせてお楽しみに!


明後日から『 二日だけARAHABAKI 』

みなさん、こんにちは。
気づけばもう一月も終わり。今年も一年が早そうです。
今年もどうぞあらはばきをよろしくお願いいたします!

すぐ下の記事と同じ様な内容で恐縮ですが。。。
今月は、1/25から二日間だけお店を開けます。常設作品や古道具、書籍などならびますよ。
今回はお席がありますので、葉山散策の休憩にもどうぞ。
今ならビーチコーミングのベストシーズン。人が少ないので面白いのあるかも。

『 二日だけARAHABAKI 』
2014年1月25日(土)〜1月26日(日)
12時 – 17時

今年の企画展示のご紹介は来週からいろいろして行きたいと思います。
お楽しみに。


これ読めます?息子も作って良い出来なんだけど和訳が下品なんで、自分が作ったのを…。
この展示もついに1/26までです。楽しいので、ぜひあわせていってみて下さい!