アーカイブ: 2014 年 4 月

くるくる。

鈴いろいろ。


本坪鈴のようなもの。

ガラガラ。


音食会


音楽家 内田輝 × 菓子作家 ficel. 『 三時の音食会 』

すっかり暖かくなりましたね。
もうすぐたけのこ掘り。毎年余るんだけど今年はどうするかな。

そして。聖子さんの展示「トンテンチリン」はまもなく。
初日の4/19(土)はあらはばきでは久しぶりのお食事会と初めての演奏会。
今回の集い。もともと内田さんが横浜のお店の常連さんということもあり、
横浜で行う予定だったけど、葉山のほうがゆったり静かに過ごせるということで変更しました。
まあ横浜の店も相当ゆっくりな感じだけど。。。
とても素敵な会になりますのでお時間がある方。葉山の散策とあわせてぜひご参加くださいね。
時間があればこういう集い毎月やりたいな。



——————————–

午後三時よりはじまる、クラヴィコードとサックス奏者である内田輝さんによるライブ演奏と、
菓子作家 ficel. によるデセール・フルコースを頂く集いです。
春の柔らかな空気を感じながら、小原さんの作品にも通じる、みる人きく人に想像をゆだねて無限に広がる懐かしくも新しい感覚。
お二人が生み織りなす「三時の音食会」。ぜひ参加してみなさんと感覚を共有してみませんか。




◎クラヴィコード・サックスを演奏するひと:音楽家 内田輝
音楽家でもありピアノ調律師でもある、楽器に精通した内田輝さん。古楽器専門の studio baroque voice 主宰。
一年を通して全国へ演奏旅行をされており、近年ではharuka nakamuraさんの楽曲にも参加。
十七世紀ドイツに設計されたクラヴィコードという音がとても小さく繊細で演奏場所を選ぶ貴重な鍵盤楽器を中心に、
曲によって爽快感のあるサックスにとりかえながら演奏します。

<クラヴィコード・サックス演奏目録>
内田さんのオリジナル曲、バッハの無伴奏チェロとヴァイオリン曲を演奏予定。




◎デセール・フルコースのお菓子を作るひと:菓子作家 ficel.
逗子を活動を中心にお料理教室、イベントを中心に、植物性のお菓子作りで活動されています。
近年では「“バターを使わない”かんたん焼き菓子の本」(主婦と生活社)を出版。
デセール・コースは金工家 小原聖子さんの作品をイメージしながら、
4月の季節食材と果物を使ったデザート4品、デザートに合わせるソフトドリンクとワインをご用意。

<デセール・フルコースお品書き>
・季節のフルーツテリーヌ
・ビーツとブルーベリーのスープ
・バナナとズッキーニのカッテージチーズパイ ハーブマリネ添え
・オーガニックドライフルーツ4種とナッツのパウンドケーキ

※ 卵、乳製品は一切使っておりません。
※ その日の食材仕入れ状況により若干メニュー変更をする場合がございます。




日 程:2014年4月19日(土) 午後三時 – 四時(菓子と演奏)、午後四時 – 五時を予定(演奏のみ)
参加費:デセール・コース+ワンドリンク+演奏 4,500円 / ワンドリンク+演奏のみ 1,000円
定 員:デセール・コース 事前予約10名様まで / 演奏のみをご希望の方はご予約または当日受付をいたします。


お申し込みはこちらから。