みなさまへ

金曜日の大きな地震があってから、時間がとても長くゆっくりと過ぎて行くようです。

その後も、緊張を強いられる情報が沢山聞こえて来ます。

正直、あの日から気が休まることがありません。

週末から展示をすることも、こんな時に中止した方がいいんじゃないかと思ったりもしました。

色んな人の意見を聞きながらも情報を調べ考えました。

そして、出した答えが「こんな時だからこそ、いつもの通りにお店を開けよう!」という事でした。

毎日は小さな達成感の積み重ねだと思います。

こんな状況の中でもいつもと同じように掃除をしたり料理を作ったりすると、
なぜかとても心が落ち着きます。

懸念されている事はいくつかありますが、いざという時の心構えをしながら、
ARAHABAKIはいつもと同じように同じ気持ちで展覧会を開催します。

富井貴志さんとも話し合い「やるからには元気に楽しくいきましょう!」と気持ちを高め合っています。

初日も頑張って京都から来ていただけるそうで、富井さんの心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう。

移動手段はガゾリン不足が懸念されるため車ではなく電車で葉山へいらっしゃる予定です。

まだまだ交通機関も不安定なため、こちらに何時に到着するかは読めない状態です。

その他、屋外で行う集いとしても心配なことがありますので、とても残念なのですが初日に予定していた
「裏山で拾った枝でバターナイフを作る」は中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださっていた方々、大変申し訳ございません。皆さんと楽しくバターナイフを作りたかったなぁ。いつの日にかリベンジすることをお約束します!

翌日の堀道広さんの「金継ぎ/うるし部」につきましても、まだこの時期では同じ時間に集まることは難しいと判断し、今回の活動はお休みとさせていただきます。

うるし部は定期的に活動しますので、また次回に笑顔でお会いしましょうね!

それでは。土曜日からの富井貴志さんの個展「あたたかなうつわ」でお待ちしています。

元気を出していきましょう!!


2011 年 3 月 16 日 | ARAHABAKI 通信, つぶやき | ツイートする