笑いの殿堂へ

長い夏休み。ちょこちょこ出掛けていましたが、一番のヒットはここ。東京国立演芸場です。我が家で今、落語が熱く「せっかくだったら、本物の寄席を見に行こう!」って話になり行ってまいりました。もともとはお笑い好きな息子のために、寝る前の読み聞かせ用にと落語の本を手に取ったのがきっかけ。毎晩爆笑して読んでいるうちに、すっかり虜になったのです。

この日は、おやこ寄席というのを開催しており、桂文我さん率いる一門の方が子どもにも分かりやすく落語を話して聞かせてくれました。生演奏のお囃子が流れる中、幕が上がり めくるめく落語の世界へ。楽しくてエキサイティングな二時間弱。私たちの心は完全に江戸の街の中にありました。う〜ん。本当に良い物を見せていただきました!寄席、最高!!


2010 年 8 月 19 日 | お出かけ, つぶやき | ツイートする