津田清和「 おいしい器。おいしい時間。」はじまりました!


昨日から始まりました、津田清和さんの個展「おいしい器。おいしい時間。」は、初日のアクシデントを気合いで乗り越え、なんとかお昼前には展示をスタートすることができました。ディスプレイは期間中にちょこちょこ変更して行く予定です。明日には作品の写真をブログに掲載しますので、明日以降ご来店予定の方は下見にご覧くださいね。


さて。こちらはオープニングの「ZEBRAの出張レストラン」の風景より。今回は、いつものテーブルに相席のワイワイした集いとは一線を画した大人仕様でセッティングさせていただきました。


津田さんの器に美しく盛り付けられた前菜たち。「う〜ん。美味しそう!!」コースのお料理スタイルで、最後のデザートまで たっぷりと時間をかけて召し上がっていただきました。(津田さんの器で楽しんでいただきたい!とこだわった結果、お料理をお出しするテンポがゆっくりになってしまいました。このことにつきましては、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後気をつけたいと思います。)


ZEBRAのなべさん、玲子さん、ヘルプの方。前日の仕込みから、当日は慣れない小さな厨房での作業はとても大変だったと思います。大好きなZEBRA 本当に有り難う!!


2010 年 8 月 22 日 | ARAHABAKI 通信 | ツイートする