さらば。ARAHABAKI → 。

常連の方はもうお気づきでしょうか。
ついにというか、意外に早くその日はやって来てしまいました。


海のバス停からあらはばきへの道順は少し入り組んでいて、坂の上の店。
道しるべが必要だよね、と思いお店の坂下に設置した看板。
無くなりました。


2009年4月オープン当初の一代目の看板。桜花園で見つけたお気に入りの古材板。
夫婦で板の表面の素材感がいい、いや裏面の方がいいと喧嘩をしながら(笑)作りましたね。


そして、二代目の看板。鉄作家の小沢敦志さんにわざわざ作ってもらいました。
鉄の錆びた表面と、坂上のお店を指す斜め上の→がポイントです。
あらはばきっぽい仕上がりでとても気に入っております。


紛失したわけでも、お店が無くなるわけでもなく、もちろん代替わりでもなく。
看板を設置していた塀のお宅の方に、
しらずしらずちょっとずつ展示期間中ご迷惑をおかけしていたようです。
快く設置をご了承くださり、4年間お世話になりました。本当にありがとうございます。
そして、二代目看板くん。とりあえずお疲れさまでした。


2013 年 10 月 4 日 | ARAHABAKI 通信 | ツイートする