石原稔久さんの干支人形届きました。

日に日に夜になる時間が早くなっていますね。昨日の夕方、楽しみにしていた石原稔久さんの干支人形が届きました。昨年は、しっかりとした体格にどことなくとぼけた表情の寅さんで、その愛嬌のある立ち姿にすっかり魅了されたものでした。あれから早いもので一年になるのですね。そして年末に近づいているのですね。あっという間の一年だったなぁ。しみじみ。

さてさて。それでは、石原さん作の来年の干支人形をご覧ください!寅の次だから卯!そうです、来年はうさぎ年ですよぉ。

「私たち飛行機に乗って福岡から葉山に来ちゃったね〜。」「乗ってみたら意外と早かったねぇ。」なんて話が聞こえてきそうな。そんな夕暮れの風景。今年のうさぎさんもいい佇まいをしております。ちょっと踏ん張った後ろ足がなんとも愛しい。

少し近づいてみました。一匹づつ、心が入ってますから表情もそれぞれ違うのです。
「ちょっと、あの山きれいだよ。あれもしかして富士山?」「わぁ!はじめて見たよ。富士山ってきれいな山だねぇ。」

遥々やって来たうさぎさん達の目に染み入る日没後の富士山の姿。風が強く吹いた昨日は格別な美しさでした。

皆さんそろそろ年賀状の準備もお忘れなく〜。


2010 年 11 月 10 日 | ARAHABAKI 通信 | ツイートする