石原稔久「つぶ」ありがとうございました!

石原稔久さんの個展「つぶ」にご来店いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

二年ぶりの石原さんでARAHABAKIとしても久しぶりの展示なのに、初日はバケツをひっくり返したような土砂降りで。。「これはさすがに誰も来てくれないかも〜。ゆっくり珈琲でも煎れて石原さんと一緒に飲もうっと」と思っていたんです。そしたら、次から次へとお客さんが来られて!本当に嬉しかったですよ〜。ありがとうございます。石原さんもお一人お一人とお話できて楽しそうでした。

今回は、チャラン・ポランでのディナー会の器も制作していただき、葉山の店を閉めて横浜に向かう道中で色々お話したのですが、作り手としての仕事とそして家族を心から愛している方なんだなぁと改めて感じました。ライフワークとなっている人形絵本にも、しみじみとした優しさと動物に例えた人としての心の強さを表現されていて、ちょっとウルッときてしまいました。

石原さんの素敵な絵本は、月曜日以外は毎日オープンしている横浜のチャラン・ポランで見る事ができますので良かったらご一読ください。三冊ある内の「さがしもの好きなライオン」が私のお気に入りです。

いつも何かを探していると、きっと充実した人生が送れるって私も思うんです。


2012 年 3 月 27 日 | ARAHABAKI 通信 | ツイートする