がまコレ。

今日はkumonoのバッグをいろいろ試着してみました。

◎ がまくちバッグ 大きめ 42,000円
金具部分が特徴的な大きめバッグ。いっぱい入りますよ。外ポケットが裏側にあります。
一見ごつそうですが丸みのあるクラシックな金具が使われており、試着してみるととても女性的なバッグです。肩掛け、斜め掛けどちらも調子良く、カジュアルにフォーマル、いろいろシチュエーションに対応出来るデザインです。
お色はブラックとベージュが選べます。


◎ がまくちバッグ 大きめ 金具無 44,100円
金具部分を革で巻き込んだ大きめバッグ。サイズは上のバッグと同じ。外ポケットが裏側にあります。
こちらは女性も男性も似合う、ダンディなバッグ。裏地はしっかりとした麻布張りなので型くずれし難いようです。裏布張りベルトとバックルがしっかりしていて滑り難く、クラシックな装いのポタリングで良いお伴になりそう。
お色はブラックとベージュが選べます。

◎ がまくちバッグ 小さめ 革ベルト 21,000円
金具部分が特徴的な小さめバッグ。荷物が少なめがよい!という方に。それでも結構入るけど。
お色はブラックとベージュが選べます。ベージュは育てる楽しみがありますね〜♬


◎ がまくちポーチ 10,500円
丸くてころころながまくちポーチ。ひょいと持っていきたくなる可愛さ。
お色はブラックとベージュが選べます。懐かしさもあるけど、デザインは今時でもあり。よい塩梅です。

◎ がまくちバッグ 小さめ 麻ひも 21,000円
ゆるさもあるけどキレもある不思議ながまくちバッグ。多分、kumonoの象徴的な存在。
斜め掛け、肩掛け、紐が調整できるので、お洋服に合わせやすいですよ。
お色はブラックとベージュが選べます。

◎ ひねりトート 9,975円
これもkumonoらしいトートバッグ。とても立体的なデザイン。捻りとタックを使い綺麗なドレープ入っています。一見どうなってるの?と思わせる目新しさがありますが、サイズバランスが絶妙でデイリーユースで活躍しますよ。

◎ 外ポケトート (小)8,400円  (大)11,550円
ありそうでなかった、外側に大きなポケットがある丈夫なコットンバッグ。
がしがし使って味だししたくなる素材感。外ポケはMYボトルやペットボトルに丁度なサイズ。


◎ 外ポシェ 10,080円
なんか小さいけど確りしているねえ、魚籠?おもしろい雰囲気のコットンポシェット。
本革が留め口と底に使われており、アメカジ世代(知らない?)には懐かしい素材合わせも◎。

バッグインバッグに最適なサイズのポーチや名刺もありますよ。お色はブラック、ブラウン、レッド。
ポーチ(大)9,450円  ポーチ(小)8,400円  カードケース 7,140円

バッグにいれずに、素手で持っていたいほど素敵なデザインの財布も2種類。
お色はブラック、ブラウン、レッド。
財布は最も裁断や縫製の技術が出てしまうもの。曲線ライン意識した裁断、ごってりとした縫製は避けてあえてシンプルに。ぜひ確認して欲しいです。
実用的なことはもちろんなのですが、しげしげ細部を観察するといろいろな発見のある造形をしています。
何度でも言ってしまうけど、実物をぜひみて欲しい!
財布 long  23,100円  財布small 19,950円




2013 年 9 月 23 日 | ARAHABAKI 通信 | ツイートする