次回、4月の展示について。

小原聖子  個展 『 トンテンチリン 』

展示期間: 2014年4月19日(土) -  29日(火)   11時 – 18時
作家  : 小原聖子(金工家)
在廊日 : 19日 (土) 20日 (日) 26日 (土) 27日 (日) 29日 (火)



—   いろんなかたちの真鍮の鈴を作ってみました。   —

いにしえより人間の暮らしと深く関わってきた「鈴(すず)」。
笛や太鼓、鐘など世界中で音の出る器物を見ることができますが、
中でも掌におさまる小さな鈴は、祈りを込めるお守りのような身近な存在。
これまで作ってきたアクセサリー等も、単に人を飾るだけでなく、
時に、お守りや縁起物のようであってくれたらと思っていました。
身につけたくなるもの、そんな思いをあらためてかたちに。
ぜひ手にとって、ひとつひとつ異なる鈴の音をお楽しみくださいね。

また、真鍮のブローチやサークルバッジ、ピアスなどもにぎやかに並びます。



◎ 19日(土)・27日(日)はイベントがあります。

4/19(土) 音楽家 内田輝 × 菓子作家 ficel. 「三時の音食会」
クラヴィコードとサックス奏者である内田輝さんによるライブ演奏と、
菓子作家 ficel. によるデセール・フルコースを頂く集いです。
演奏会のみの参加も可能です。

4/27(日) 金工家 小原聖子 ワークショップ 「鈴と音を作る。」
鈴やパーツを叩いたり削ったりして模様を作る。
鈴に切り込みをいれて好きな音色を作る。
小原聖子さんの作品をでありながら、ご自身だけのチャームが出来上がります。

お申し込みはこちらから。ぜひご参加下さいね。


2014 年 3 月 29 日 | ARAHABAKI 通信 | ツイートする