お神輿どっこい!

お祭り男の血が騒ぐ〜♫
今日は森戸のお祭りだぁ。僕は子供神輿を担ぐんだぞぉ!

「そとごはんのすすめ」のハイキングの時に出発地点となった熊野神社からお神輿スタート。台風が近づいてるらしく風が強くて涼しいや!「どっこい、どっこい!」足を踏まれたり、頭を打ったりして大変だったけど子供会のみんなで頑張ったぞ〜。

夜の大人の神輿はキラキラがいっぱいついていて格好いいんだぜ。僕ら子供はお神輿よりも、境内にびっしりと並んでる出店のキラキラの方が気になって仕方がないんだけどね。明日もお神輿がんばったら、ご褒美ちょうだいよ!

お神輿のことは去年の記事に詳しく書いているらしいよ。


2010 年 9 月 7 日 | つぶやき | ツイートする