いわもとあきこさんの裂き織りバッグ(一年半もの)

こちら、私が愛用しております「いわもとあきこ」さんの “ちゃりんこバッグ” です。え〜と、しこく展の時に購入したので一年半ものです。使い始めは織りが密で固めなのですが、使い込んでいる内に、しんなりと体に沿うようにフィットしてまいります。くったり感がとても気に入っております。はい。

何にも入って無さそうに見えますが、実はこれだけ入ってました。まだまだ入りますよ!そして、ちゃりんこバッグですからね。自転車に乗ってお使いの時にも便利です。カゴがついてない自転車の方には特にお勧め!

織りのアップ。使って行くうちに風合いもふんわりして、ところどころほつれてきますが、それがまた良いのです。それに、中に入ってるボールペンや鍵が「グサッ!」と飛び出すなんてことは一度もありません!あっこちゃんの裂き織りは、それだけしなやかで丁寧な作りなのです。


2010 年 9 月 9 日 | ARAHABAKI 通信 | ツイートする